ディフェンスラインを上げろ! @ 作業興奮だ!

ディフェンスラインを上げろ!というタイトルですが、このブログのテーマは、サッカーではありません。私がディフェンスラインを上げろ!と言っているのは、個人や組織の能力の底上げを意味しています。天才ならともかく、凡人は、特定の能力を高めるよりも、汎用性の高い能力の底上げが大切です。この考え方は、私たち一人ひとりの人生にも、組織の運営にも、必要な意識をもたらすものだと信じています。

ねこ柄まにあ(再読)


 猫って、体形はあまり違わないのに、色や柄が千差万別で面白いんですよね。今まで飼ったネコは、Dinah(ハチ割れ白黒猫)、クロ(黒猫)、縞子(茶トラ)、Belle(キジトラ)…Dinahとクロとは、本当に短い期間しか一緒に暮らせなかったけど、楽しい毎日をありがとう♪

 もちろん、色柄だけではなく、みんな性格が違うんですよね。許されることならば、その辺にいるソトネコたちを我が家に向かい入れたいところですが、奴らきっと縄張り争いするからなぁ~とりあえず、縞ちゃんとBelleと幸せに暮らすことを考えないと…

 ソトネコ3600匹を撮影して分析すれば本になる…極めるということは、仕事になるってことですね(^^♪


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。