ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

「ロックの名盤といえば?」

「ロックの名盤といえば?」それは、生まれた年代によっても
違うでしょう?「人は、高校生の頃に聴いた音楽を一生好きだ」という説を
聞いたことがありますが、私にとっては、1970年代のBritish Hard Rockです。
具体的には、ディープ・パープル~レインボー、レッドツェッペリンなどです。
その中でも、それぞれのバンドに最初に出逢った以下のアルバムが好きです。

マシン・ヘッド
マシン・ヘッド
ワーナーミュージック・ジャパン
2015-06-24
ミュージック
Led Zeppelin IV [REMASTERED ORIGINAL1CD]
Led Zeppelin IV [REMASTERED ORIGINAL1CD]
Atlantic
2014-10-28
ミュージック

あと、あまり知られていませんが、ツトム・ヤマシタさんの
Goというアルバムが凄いですよ!スタジオ版は、
スティーヴ・ウィンウッドのヴォーカルと、
アル・ディメオラのギターによるドラマチックな曲がたまらないです。

Go
Go
Esote
2008-10-17
ミュージック
ゴー・ライヴ(紙ジャケット仕様)
ゴー・ライヴ(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル インターナショナル
2005-07-13
ミュージック

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する