ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

 2日で人生が変わる「箱」の法則

2日で人生が変わる「箱」の法則
2日で人生が変わる「箱」の法則
祥伝社

 自分の小さな「箱」から脱出する方法 に続く
 アービンジャー・インスティチュート著 第二弾!?
 前作も素晴らしかったけど、これも前作を超える素晴らしさ…


 前作『自分の小さな「箱」から脱出する方法』は、ビジネスシーンで
 起こりがちな問題をテーマに、物語りが展開しました。前作も
 素晴らしかったですけど、この『2日で人生が変わる「箱」の法則』も
 前作を超える素晴らしさ。


 この『2日で人生が変わる「箱」の法則』は、家族がテーマです。
 今はどんなに幸せな家族でも、それぞれが自分の役割を追求し、
 子供が成長する過程で、いつ危機が訪れるかわかりません。


 その危機が訪れる前に是非、読んでおきたい一冊です。私たちは自分が
 大切であるからこそ、自分と一緒に人生を過ごしてくれる家族や、同じ
 目的に向かって力を合わせる仕事仲間が大切です。家族や仕事仲間を
 自分と同じ人間だと認識し、相手の気持ちを理解しようとする。
 そうすることで、家族や仕事仲間との関係の中で、幸せになれるのです。


 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する