ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

洗髪シャワー混合水栓の交換!?

LIXIL(リクシル) INAX 洗面器・手洗器用水栓金具 ホース引出式シングルレバー洗髪シャワー混合水栓 吐水口長さ135mm ホース引出し長さ約35cm SF-800SYU
LIXIL(リクシル) INAX 洗面器・手洗器用水栓金具 ホース引出式シングルレバー洗髪シャワー混合水栓 吐水口長さ135mm ホース引出し長さ約35cm SF-800SYU
LIXIL
DIY・工具

 KAKAPO邸(狭小住宅)も、築19年!?になり、あちらこちらに
 不具合が出てきているのですが、今度は、洗面化粧台の混合水栓の
 洗髪シャワーホースから水漏れが発生しました!?


 水漏れした洗髪シャワーホースを外して引き出そうとしたら、
 根本に嵌り、取れなくなってしまったので、止む無く金のこで
 根元を切断し、おそらく近所のトステム・ビバやホーマックでは、
 部品がないだろうと、それを持ってジョイフル本田 守谷店へ…


 混合水栓は、見つかったのですが、レバーまで取り換えるとなると
 大変ですし、価格も思ったより高かったので、店員さんにホースを
 見てもらうと、どうもメーカーを特定してから取寄せになるらしい…


 仕方なく店員さんに、混合水栓を買って取り付ける場合の心配事
 (混合水栓の洗面台への取り付け方法や水道との接続方法)を
 確認し、助言に従って専用工具とLIXILのSF-800SYUを買って
 帰りました。


 元々付いていた混合水栓を外すのは、とても大変でしたけど、
 SF-800SYUの接合部は、とてもよくできていて、素人にとっても
 それほど難しい作業ではなく、カミサンにレバーや吐出口を
 押さえておいてもらう必要がありましたが、無事に付けることが
 できました。


 おそらく水道工事屋さんに来ていただくと、工賃は、最低でも
 1万円ぐらい取られると思いますので、不具合を感じている方は、
 ご自分で取り付けることを考えてはいかがでしょうか?


 ジョイフル本田 守谷店の水道関係売り場の店員さん、
 素人にも丁寧に説明してくださりありがとうございました(^^♪
 

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する