ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

我が家の掃除機部隊にも、新しい掃除機が加わった。

アイリスオーヤマ サイクロンクリーナー コンパクト 毛取りヘッド・布団ヘッド IC-C100TKF-R
アイリスオーヤマ サイクロンクリーナー コンパクト 毛取りヘッド・布団ヘッド IC-C100TKF-R
アイリスオーヤマ
ホーム&キッチン

こちらは、ダイソンほど大げさな仕組ではないので、
なんちゃってサイクロンなのかもしれませんが、
一応、吸ったゴミは、ダストカップの中で回っています…


でも、勝った後で気がついたことですが、実家のパナソニック製の
吸込仕事率がMax.530Wなのに対し、200Wとパワーが足らないのか、
絨毯に絡まった髪の毛や猫の毛を吸う力が足らない気がします。


●商品サイズ(cm):幅約34.1x奥行約24x高さ約28.1
●重量:5.1kg、●電源:AC100V(50/60Hz共通)
●消費電力:1000W、●吸込仕事率:200W
●吸引方法:サイクロン方式、●コードの長さ:約5m
●集塵容積:約0.6L、●材質:ABS樹脂、スチール
●セット内容:掃除機本体、フロアヘッド(1個)、
すきまノズル(1個)、延長パイプ(1本)、ホース(1本)、
排気フィルター(本体セット済み1個)、
スポンジフィルター(本体セット済み1個)、
排気スポンジ(本体セット済み1個)、取扱説明書


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する