ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

 ホテル・ピーベリー

ホテル・ピーベリー (双葉文庫)
ホテル・ピーベリー (双葉文庫)
双葉社
2014-11-13

 <内容:「BOOK」データベースより>
  職を失った木崎は、鬱屈した心を抱えてハワイ島にやってきた。
 長期滞在型のホテル・ピーベリーは小さいけれど居心地が良く、
 他に四人の日本人旅行者がいた。
  様々な気候を併せ持つハワイ島の大自然と、人生の夏休みに
 絡め取られた人々の心の闇。巧緻な筆致で真相へと導かれる。


 <私の感想・レビュー>
  自分の感想を書く前に、皆さんのレビューを読んでしまい
 凹みました。この作品にたどり着く人は、かなりのレベルの
 「近藤史恵さんのファン」だと思いますけど、皆さん本当に
 深く読み込んでいて、読書を楽しんでいるなぁ~と感じました。


  作家が読者を育て、読者の視線が作家に次の作品を磨かせる。
 そんなアライアンスが、近藤史恵さんと読者との間に構築され、
 それぞれの心の中にで、作品が完成する。という理想的な
 関係になっていることがわかります。


  さあ、それではそろそろ、食わず嫌いで積読になっている
 歌舞伎ものの扉を開いて見ようかな♪


 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する