ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

 お題「美術館へは行きますか?」に参加中!

 元々は、デザインの仕事をしていたので、美術館には
 積極的に行かなければならない立場だったのですけれども、
 それほどは行っていませんでしたねぇ~最後に行ったのは、
 ピクサー展ですから、もうずいぶんご無沙汰です。


 ピクサー展は、いわゆる美術というよりも、CGによる映画を
 制作する現場を展示したドキュメンタリーのようなものでした。
 最終的なアウトプットは、言うまでもなく映画なわけですが、
 キャラクターを作り上げるプロセスは、驚くほど美術的でした。


 アイディアスケッチが手描きであることはもちろん、
 立体的なモデルも、インダストリアル・クレイと呼ばれる
 硬い粘土で作ったりするのです。だから、あんなに血の通った
 魅力的なキャラクターになるのかもしれませんね。

トイストーリー 積み木 キディア ピクサー 展 限定 ディズニー
トイストーリー 積み木 キディア ピクサー 展 限定 ディズニー
Disney(ディズニー)
Hobby

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する