ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

 サードウェーブの特徴、それが「ハンドドリップ」。

 サードウェーブって何?と思ってググったら、
 コーヒーのトレンドとのこと、その特徴のひとつが
 「ハンドドリップ」「一杯ずつ丁寧に淹れるスタイル」…


 結婚した時、友人からいただいたミル付きコーヒーメーカーが
 壊れたのはいつのことだったか、我が家では、一杯一杯、
 心を込めて淹れるコーヒーが、当たり前です。


 50mlのお湯を入れて、30秒間蒸らす。
 その時々で味がバラツクこともあるけれども、それは愛嬌。

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか (ポプラ新書)
コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか (ポプラ新書)
ポプラ社


 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する